ぐーたら主婦の自由気ままな自己満足日記
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年02月04日 (土) | Edit |
ブログお引越しします

新しいのはここです。

http://ameblo.jp/ponyoponyoisland/

興味のある方はどぞー!

2011年12月31日 (土) | Edit |
紅白見てたダンナの衝撃の一言。

『ミッキーの横にいるオオカミ何て言う名前?』


洗い物してたわたしは、そんなんいた??と思いながら画面みたら、、、


『グーフィー』


だった、、、


どうみても犬やろwwww


チップとデイルのこともりすじゃなく、ブタかタヌキか言っていた。


ミラクルすぎてウケました(笑)



2011年12月31日 (土) | Edit |
未だに大掃除が終わりません(涙)

あとは金魚の水槽そうじと、お風呂のかび取りしたいんだけど、時間が足らんッ!!!

副鼻腔炎のこともありもうかなり限界きてるんだけど、頼みの綱が仕事。明日も仕事。

なんとかならんかな~~~。



今年1年はいろんなことがありました。

一番はみーやんとちーくんの目に見える成長でしょうか?

わたしもやっと仕事決まったしね。


まぁむかつくことも多々ありましたが、、、、

もちろん昨日とか一昨日とかもありました。

原因はもちろんダンナです。


一日があと数時間長かったらいいのにな~って最近よく思います。


来年こそはいい年になりますように~。

それではよいお年を☆

2011年12月30日 (金) | Edit |
日曜日から調子の悪かったわたし。

朝起きて、顔の右半分&頭がガンガン痛くて、ひょっとしてこれは、、、とは思ってました。


病院行く暇ないし、とりあえず鎮痛剤で我慢してたけど。


ロキソニンも数少なくなってきたし、これはたぶんそうだ、と確信を持てたわたしは、ちーくんを道連れに耳鼻科に行っていました。


というのも一昨日、わたしは一足早く冬休みになったのですが、そのときも痛くて痛くてゴロゴロしてたんです。
年末このまま過ごすのもな~~ということで、重たい腰を上げて病院行く準備してたら、保育園から電話。

嫌~~~な予感をしながら出てみると、なんと、ちーくんが水疱瘡の疑いありだとか。

違うと思うねんけどな~~と思いつつも、先にちーくんを病院に連れて行くことに。
頭ガンガン痛くてかなりキツかったけど、水疱瘡、結局は疑いで終わりました。
皮膚疾患だそうです。小さいブツブツが転移するんだって。
一応、風邪薬と塗り薬を処方してもらってちーくんは終了。

次はわたしの耳鼻科です。

うわさでは待ち時間の長い耳鼻科。
病院に着いたのは17時回っていました。
1時間は待ちます、といわれて買い物に出ることに。
しかし、この日は水曜日。
マックスバリューに行くものの、車が止められない。
仕方がないので、ブラブラ~~、ウロウロ~~とプチドライブを楽しみました。

18時に病院に戻ったけど、まだまだ待ちそう。

退屈がって暴れるちーくんを何とかなだめながら待つこと40分ほど。

やっと順番がきました。

まずお先にちーくん。
耳掃除が大嫌いなちーくん。
先生にしてもらうことにしました(笑)
もちろん泣き叫び暴れ気味のちーくん。
それはそれは立派なブツが耳から出てきましたとさ。
そしてついでに鼻水も吸い取ってもらいました。
もうこの時点で大発狂。
おまけに機械で吸引ときたもんだ。
わたしの診察中に看護師さんがちーくんの吸引をしてくれたのですが、、、、

もちろんギャン泣き。

でも誰も助けてくれません(笑)


つぎにわたしの番。
先生に症状を伝えると、、、、

『多分、副鼻腔炎だね』

と。

やっぱりな、大分昔にダイビングしてたときに同じ場所が痛くなったことがあったから、多分そうやろな、とは思ってたんだよね。
そのときは膿とかたまってなかったからすぐに治ったけど。

頭部のレントゲンもとった結果もそうだったので、確定です。

これ、めっちゃ難儀なんですよね。
治療に1ヶ月はかかるとか。
1度なったらなりやすいとか。
痛み止めが切れるとかなりきついし。

10日分の飲み薬をもらって終了。
時計を見ると、19時20分。
すっかり夜になってました。

また薬がなくなった頃に診察に行かないといけないみたいです。

面倒くさいな~~~、とりあえず今のは完治させないとな。

2011年12月14日 (水) | Edit |
12/10(土)はみーやんとちーくんの通う保育園でのクリスマスおゆうぎ会でした。


みーやんは今回はばっちり。

だったのですが、、、、

ちーくんは運動会に引き続き今回もボーーーーーーーーっとしてただけ。


予想通り(笑)


まぁ、泣かなかっただけでも良しとしなきゃね。


そして、保護者会の出し物ですが、、、、

一応大盛況だったということで。

戦隊物すること自体かなり抵抗があったけど、いざ終わってみるととても楽しくて楽しくて???

子供たちがすごく喜んでくれたのがほんとにうれしかった。



みーやんは保育園最後のクリスマスおゆうぎ会でした。

親子共に心に残る思い出ができてよかった。

ちーくん、来年はがんばってね(笑)

2011年12月10日 (土) | Edit |
今日はみーやんとちーくんの通う保育園のクリスマスおゆうぎ会です。

そして、わたすは、、、


桃レンジャーになりますよ(笑)


マジ冗談なしで。


練習回数たったの2回!


表現能力かなり低レベルなわたし。

アドリブ大丈夫かな~。


でも、子供たちが喜んでくれるのが一番の狙いだから、保護者会としてもがんばらなきゃね。


ま、なんくるないさ~でやりましょか。



2011年12月05日 (月) | Edit |
もう12月です。

今年もあっとゆうまだったな~~~と思う今日この頃。


今月からしばらくお仕事は週2~3日の予定。

と共に、お財布も寂しくなってしまうという悲しい現実が、、、。

まぁしゃあないか。


最近はピグばかりしてます(笑)

とにかく釣りが楽しくて楽しくて。


突如決まったダンナの宮古島出張。
明日の夜から木曜日の夜までお留守番です。
わたしは水曜日がお休み。

ダラダラするぞ???

